danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

Like a Star カルボンマーケット

名曲に 出遭ったので 紹介します
 
映画の挿入曲で 前に聞き覚えのあるこの曲 エンディングから手繰ってみたら
 
「 Like a Star 」    コリーヌ・ベイリー・レイCorinne Bailey Rae )
 
 
PC内蔵ではなく 外部スピーカーで聞くと 4分の1を過ぎてバックの迫力が加わる
英国のシンガーソングライター 父親がカリブ海西インド諸島出身
コリーヌ26歳の時 2005年リリース 粘っこい舌足らずだが 自然な歌い方
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 映像 対 ポートレート      連続 対 一瞬
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 カルボンマーケット  
 
毎朝ジュースにして飲んでいる カラマンシーが切れたので
カルボンマーケットに買出し 
 
イメージ 4
いつも買うカラマンシー専門店
ショップモールや市内のマーケットでは売っていない 大きいサイズを揃えている 
大中小の 3サイズ が各 キロP70 P60 P40
2キロ買っても 1週間でなくなる
 
 
 
イメージ 5
大きいの選んでネと言うと 中央の女性が 店番青年のお腹と同じ丸いのかい
と ちゃちゃを入れるので 回りが笑う
 
 
 
 
イメージ 6
ついでに マルンガイの葉を一束(5ペソ)     んー 次回も ここで買おう