danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

旅の始まりは空港泊

縁側から庭に落ち 2ヶ月近くも 寝たきり状態だったお袋
1日数回 寝床からトイレ迄を リハビリだと覚悟して 這って往復した結果 
ようやく室内では 歩けるまでに回復  まさに 不死鳥です
 
パラワン島は 自然に恵まれた 美しい島だと言う
ネットで検索する限り 写真付きでアップされているパラワンの観光地は 
以下の 3箇所ばかりが出て来る
 
1.      パラワン島最大の町 プエルトプリンセサから日帰りシュノーケリングツアーの 
ホンダ湾アイランドホッピング
 
2.      同じく 日帰りで鍾乳洞内部をバンカーボートで巡る サバンの
アンダーグラウンドリバーツアー 
 
3.      エルニドの海巡りは 近くの高級ロッジに宿泊しないと 地理的 時間的に困難
 
快適なロッジに泊まり 景勝地を巡るパックツアーに参加した人に パラワンってどうよと聞けば それは確かに 美しいすばらしい所だと答えることは 想像に難くない
 
3箇所の観光地以外のパラワンは 単に未開発の田舎の島だった 
というのでは 能がない話だ
パラワンの観光地と 観光地以外のパラワン どれほど違うのか確かめて見るしかない
 
エルニドを見て回るには 高級ロッジに宿泊するしか選択肢がないようなので 
エルニドはパス
1週間ほど プエルトプリンセサに滞在すれば パラワン島 大方の察しはつく
 
その後は セブでアパート探しの大仕事が待っている 
セブのレンタルルームをネットで検索し メールで何件か問い合わせもしたが 
話が少しも前に進まない 直に会って交渉するしかない
 
今回も 片道切符の旅 復路は未定 セブパシのプロモチケットでも 買えればいいけど
 
 
 
 
イメージ 1
2日前に泳ぎに行った 逗子海岸が眼下に見えてきた
半年前の半額プロモ購入時に 
七里ガ浜―江ノ島 3キロレースに出た翌々日に渡比 の日程を組んであった
半年がえらい前のような気がする
 
イメージ 2
 逗子から江ノ島まで 上空からは奇麗なもんです
 
イメージ 3
真夏の富士山 いままで見た富士と違い 赤味を帯びている
 
 
イメージ 4
赤富士
 
イメージ 5
乗客サービス? いつもこんなに間近を飛んだかな
 
イメージ 6
 
イメージ 7
明朝のセブパシフィックのチェックインをここで待とう
 
イメージ 8
向かいには 若い先客が