danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

ドマゲティにて ( 貸家・ハウスメイド探し )

昨夜ディスコから彼女の職場のマーケットまで3人乗りで送って行った。
その後 オーストラリア人のルームメイトを家まで送って部屋に帰ると
マーケットの彼女からお礼メールが届いたので
「 明日の午後 マーケットに会いに行くからね 」   と応える
 
翌朝 9時 
「 今家で洗濯している もしあなたが娘に会いたいなら 今日は仕事休むことにしたから家に来れば 」
 
「 OK 」
 
「 洗濯が終わったら 連絡する 」
 
11時半 「 今 洗濯終わった 体洗うから  ちょっと待って 」
12時 「 さあ この住所に  今から来て 」
 
「 ハロルドマンションを出てどう行けばいいのよ 」
 
「 北に向かってセントポール学校で待ってて トライシクル拾って行くから 」
 
イメージ 1
日本人が来るというんで 身なり・部屋をきれいにして両親が待っていた
 
 
 
イメージ 2
家の周りを案内してくれた 外の広場で二人の兄と男達が遊んでいる
 
30分居て帰るから と予め言ったとおりに彼女の家をおいとました
夕方5時までには家に帰すことで ロビンソン2階のフードコートに
ランチを食べに行った 
 
彼女のジャケット使い込んで擦り切れている 見かねて1着買った 
ロビンソンは高いと言うので 
地元郊外のショッピングモールへ ( P25015%引セール中 )
二人ともケータイのロードが残り少なかったので 
プリペイドカードP100買った
 
貸家探しに付き合ってもらった
 
「 貸家が見つかったら メイドで来てくれる? 」
 
「 考えてみる 」
 
RENT の張り紙が結構目に付くが 張り紙が貼ってある家を貸すのではなく
電話番号が入っている張り紙を広告として張っているだけの場合もある
 
幹線道路沿いの家は バイクの通る音がうるさい 
数軒見て回って疲れ果ててしまった
 
イメージ 3
シリマン大学海洋研究所構内のシリマンビーチ
 
浜辺にある休憩所P50  休憩所で暇していた おじさん連中となんだかんだ対等に話している 19歳 1女の母 堂々としたもんだ
 
 
 
イメージ 4
「 疲れているみたいだから 運転替わってあげる 」
 
アチェンジが的確じゃないようだけど 
 
 免許持っているの 」
 
男友達のバイクを運転して覚えただけだという
 
約束どおり 5時に送り届けた
 
 
イメージ 5
夕食は 遊歩道沿いにある もう
1軒の日本料理店 「 若木 」
ここのオーナーはフィリピン人 金持ち志向の店構えと客層
 
 
イメージ 6
味は過不足無しP340 一人で行くには落ち着けない雰囲気だった