danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

セブのブロガー JJさん宅訪問

セブのブロガー JJさん宅を 訪問した
 
待ち合わせ時間正午 10分前に待ち合わせ場所に到着 
さあて メールしようとした時だった 
上空から Yamaさんですか と声がする 
見上げると 高い四駆の運転席から JJさんだった 
 
ブログで黄色いジープを運転していることは知っていたが 
これほど背の高いランクルジープだったとは! 
イメージ 1
写真だと小さい 実際に見てみないと わからないことって多い 
 
JJさんのブログに写真が載っている 女の子のようにかわいい息子さん
この子の父親って どんな人なんだろう イメージ 2
やはり父子 顔が似ていた 実際に見てみないと わからない
 
奥さんの挽き肉カレー 御替わりして やっぱ日本の米は違うなあー 
んっ これミンダナオ産なんですか 
 
1時間ほどした時 セブ滞在中の 味源さんが来た
味源さん ホテルの部屋では 買って食べても味気ないと言って 
フルーツを持って来た
 
奥さんと息子さんは学校へ出かけた 
二人の青年が 階段で2階に上がったり 降りたりしている
奥さんの親戚の人が居るのだと思ったら 工事職人だった 
 
夕方 日課のジョギングに行くと言うJJさん 
味源さんはメールチェックしたいと 2階のPCを使う 
なんともアットホームな雰囲気 
 
その間 私は ・・・ 2階のベッドで横になっていた  
( 一番アットホームだったのは わたしだったのかも )