danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

フィリピン製デッキブラシ

シャワールーム用に買ったデッキブラシ 1本 120ペソ 日本円だと200円ちょっと
日用品としては フィリピン製だとしても 安いかなー という お値段
 
腰の強い ナイロンブラシに 木製柄が赤い透明プラスチックで包んである
9ヶ月前の 昨年10月に買ってから 使った回数は 10数回ほど
 
 
 
今日 シャワールームのタイルをこすっていたら 木製柄がポッキリ折れた
えっ 別に 力入れた訳じゃないのに なんでいきなり ???
 
想定外のことが起こったので ・・・ おどろき
 
折れた訳がわかって ・・・ 苦笑い
 
最初の外見さえ良ければいいんだ ・・・ しばし笑い
  
 
イメージ 1
木製だと思っていた柄は どうも椰子の木のようだ
それで 手にひっかからないようにプラスチックで包んでいたんだ
 
折れた方の柄を 両手で持ち 力を入れると 簡単に折れた
 
よくこんな物 売るよ なあ 
恐るべし フィリピン商人
 
安物買いの 銭失い を絵に書いたような
 
 
 
 
イメージ 2
30cmほどになったブラシ これは使えないよー