danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

セブ市スポーツセンターで会った退職者


イメージ 1

花婿とセブスポーツセンターで会ったのが 1年9ヶ月前
彼は50mプールに泳ぎに来ていた
私はスタジオでアンインストラクターからレッスンを受けていた
水泳後 スタジオの廊下から中を見ているカウボーイハットを被った彼
私は近づいて行って

「 日本人ですよね? 」
 
彼の返事 「 どうして日本人だとわかったの ここで何してるんですか?」
 
私と同い年の退職者 セブに単身でロングステイしていた
アンDIを紹介した翌日から 彼女のチャチャチャのレッスンを受け始めた
 
「 フィリピーナとお互い本気の恋がしたい 」 
 
フィリピンに来た 彼の夢を話してくれた
何というロマンチックな退職者だろうと 聞くほどにビックリさせられた
 
彼はその時既に 花嫁と何回もデートを重ねていた
 
自分の夢の実現に向って 着々と今日まで行動して来た
これからも 新しい家族のために 夢を実践していくでしょう

イメージ 2
夢を実践し続ける 田上さんのガッツポーズ


イメージ 3
アンが ラークと共にダンスを披露


イメージ 4
アン 現在はコールセンターで夜勤の毎日 今夜もこのあと出勤