danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

この国のダニ

何度も 値切ったりは したけれど 払うものは払った
それを 今になって こんな仕打ちを受ける覚えは ありません
 
この国にも人にも 好意を寄せているというのに
私に落ち度は まったく無かった とは言いませんが
 
私のような やわな熟年日本人は 
この国から出て行けと 言いたいのかな
 
それとも 僅かな金で この国から 快楽をむしり取っていると ・・・・
報復のつもり なんでしょうか ・・・・
 
 
日本で こんな仕打ち 受けたことはなかった
 
ある日突然 だまし討ちじゃあ ないですか
 
 
今までは 訳が判らず されるがままに なっていたけど
一旦ことがハッキリした 今となっては  
こちらとしても いつまでも泣き寝入りは しないし
 
 
逃げ出しも しません ・・・・・ 
 
 
 
血を見たって いいんです
 
受けて立ちます
 
 
 
 
 
 
 
何度も 何度も 夜中に  イメージ 1
よくも 睡眠を邪魔してくれたな
 
ダニではなく 南京虫 ( Bed Bug ) でした