danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

ご近所のスペインレストラン


グアダルーペ小学校前 屋根付きパイプベンチのジプニー乗場 
仲良く座って待っていた弟夫婦 
二人をバイクに乗せて 小学校向かいのヴィレッジ内にある
スペインレストラン Arano’s へ
 
移住して半世紀近く 73歳のスペイン人オーナーの住居をレストランとしている
レストラン前の細い道 客の車が道の半分を塞いで 数台停まっている
オーナーは ドア真近のテーブルで 1人で食事中
肩に手を触れて声を掛けると ウェルカムと長い白髭の満面笑顔
 
パエリア・タコス・牛タン煮込み・小海老のガーリックチリ・野菜サラダ・スープ
3人前で900ペソ掛からない メニューの表示金額だけの手書きの請求書
モール内や日本料理店のように税金サービス料は別請求ということもない
 
パエリアだけはフィリピン風の味付けだったけど その他はスパイシーな塩味でグー
牛タンが気に入った弟はもう一皿注文

イメージ 1
メイキャップはあまりしないという奥さん 今夜は別人のよう