danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

トライアスロン アスリートは17歳

3ヶ月前 アベリアーナのプールでトレーニング中の彼女に声を掛けた
真っ黒でボーイッシュな トライアスロン アスリート
その後 近所の男の子二人を引き連れてプールに遊びに来た彼女に再会
 
今回は1人で泳ぎに来るというので スイムの体幹について集中レッスン
 
クロール
1本の丸太をイメージして 水の抵抗を最小限にするため け伸びの姿勢
プルもキックも 首・腹・背中の体幹筋力で 1本丸太をキープ  
息継ぎの時 頭を上下させず 丸太をローリングさせ 横で息をする
超基本だけど これが出来てるスイマーは 超少ない
 
3ヶ月前は高校生 今はセブ大学 ホテル&レストラン科 1年生
家がラプラプなのでバイクで送って行ってあげる 
途中にある パークモールの裏通りに隣接したレストランモール
 
 
イメージ 3
レストラン科ならと セブでは珍しい本格派インド料理店に誘った
10日前に初めて入った店 ベジタリアンカレーを またオーダー 
 
 
イメージ 1
2種類のスパイシーなカレーに ライスとチャパティのセットで 130ペソはお手頃
 
 
 
家はオールドブリッジ近くのラプラプだと 勝手に思い込んでいたら
マクタン島の一番奥 ラプラプ像のさらに奥 島東端の村だった
 
彼女は5人兄弟の真ん中 上二人は社会人 下二人はまだ幼児
家では 母親が下二人に付っきりだった
父親は近所のホテル務め 20年間 同じ国際級ホテルに勤務している
彼女も卒業後は 父親のツテで同じホテルに勤める予定ですと
 
近々大学の水泳競技会に参加するので 翌日もトレーニングするという 
日曜日 プールは午前中だけのオープン 
昨日の復習をこなしてから 近所のネオネオで ランチ
 
 
 
 
イメージ 4
高層コンドからの景色が見たいというので
 
 
 
 
その後 山の上までツーリング
ランチから コンド 山道 と 移動する毎に 母親にメール送信している
なんか ずっーと以前にも そんなGPSメールをしていた娘が いたような ・・・
 
 
イメージ 2
山の上 バイクの運転初体験
日頃のバイクランナー あっという間に モーターバイクもこなしている
 
 
1ヶ月半の間 バイクをコンドに置いてセブを離れる ことを話したら
あとから メールで 
 
「 バイク 私が預かって その間に運転を練習するのは ダメ? 」 
 
あちゃー それは ・・・・  即刻 却下