danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

学生街の店先ライブ

ジャムDIの大学通学に合わせて 週日のレッスンが午前中に変わってしまった
ワルツのナチュラルスピンターンで 右足ボールターン時の体幹姿勢が
なってないと 突然言われた 
基本中の基本のターンにダメ出しされ 今まで何を練習してきたのかと
落ち込んでしまった 
 
気分転換のため レッスンをしばらく ラテンに変えてもらった
ラテンレッスンは腰に負担が来るので 1日置きの日程も丁度合致
ルンバウォークも 8の字キューバンモーションも 
腰を左右にではなく前後に動かせば腰への負担も軽減されるんですと
確かに 腰骨がゴツゴツ音を出していたのが無くなった 
彼女のちょっとした一言 値万金です
 
レッスン前30分 レッスン後1時間のストレッチを終えて帰る途中
 
 
イメージ 1
セブノーマル大学の裏通りで 子供3人組の店先ライブが目に入った
1食50ペソ以内の学生街の安食堂 しかも慌しいランチタイム
ギターと 自家製移動式ドラムセットと 子供のパーカッションリードボーカル
 
音楽演奏とはほど遠いものだったけど リードボーカルの甲高い歌声が聞こえる
けっして裕福とは思えない セブノーマルの女子学生が
食べ終わって出て来て パーカッション台にぶら下げた籠に小銭を入れた
 
家の入口でウクレレを鳴らすだけや コロン歩道で演奏のプロ小銭稼ぎは見るけど
食堂前の小銭稼ぎライブを見たのは初めて
 
スピーカーから出る大音響より 生の音がいい
ラテンな国の真昼間 ストリートライブが街に溶け込んでいる