danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

Globe tattoo Postpaid 突然の切断

今朝 突然ネットが繋がらなくなった Connection Terminated の表示

再起動を何度繰り返しても 繋がらない

システムツールで システムの復元をしても 繋がらない 


グローブUSB Tattoo Postpaid 以前もこのように突然繋がらなかったことがあった

アヤラ内のグローブオフィスで USBの Tools → options → のどこかにチェックを入れたら 直った経験があったことを思い出し 

今回はしっかりと対応方法をメモして帰ろうと グローブオフィスに行った


受付で順番待ちカードをもらい その足でエクスプレスサービスカウンターに並んだ

私より前に 5人が立って 順番を待っている

ようやく私の番になった

 

「 今朝突然繋がらなくなったので 」

 

と USB Tattoo を手渡そうとすると チェックもしようとはせずに

 

「 この3Gタイプは 今繋がりません 明日の午前3時から繋がります 」

 

と ニコリともせずに 断言する

 

「 はあー? そうすると それまで待つしかないわけね 」 

 

「 イエス 」 

 

で 終わり  やれやれと椅子に腰掛け

それなら wifi 接続でネットに繋げようと ラップトップを開いてみる 

しばらく使っていない wifiの接続方法を忘れてしまって 繋げられない 


ためしに USBを差し込んでみると ネットに繋がった 

なんだ 明日の午前3時からなんて 嘘っぱちじゃないの


ダンスをはじめたいと言う markさん からコメントが入っている

セブについて4日 やっとネットが繋がったとある 何でも最初は大変です

 

会計で postpaid 請求額の 999ペソを払ってから

順番カードで呼ばれた際に wifi の接続方法を聞いてみた

グローブオフィスのカスタマーサービスの女性は自分のPCと見比べながら

私の日本語表示の画面で wifi接続設定をいろいろ試みるが出来ない 

隣の男性同僚に助けを求めるが やはり埒が明かない 

 

「 すみません 設定が出来ないので どこかのPCショップでお聞き下さい 」

 

wifi接続 一筋縄ではいかないようです

こちらは USB接続が出来たので やれやれ一安心 


Shinさんのブログで見た 和食 Sumo Sam に行って見た


イメージ 1
ぶ厚い 脂身なしの肉と 柔らかい大盛りご飯
玉葱がほんの少し 何より 甘過ぎのカツ丼 それ以外は合格なんだけどなあ
表示価格 208ペソ 税込み 227ペソ

 

イメージ 2
外は炎天下だけど 緑が多く開放的なテラスが 屋内よりいいですね