danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

キャンプ 終了


セミダブルベッドが一つあるだけの小屋

通常二人使用での料金設定とのことでした

それなら泊まらないで4日間 バイクで通うと言うと

洗面・トイレ・シャワーが部屋の外で隣と共同利用の小屋なら

1人使用もできると聞いて そこに泊まることにしました。

 

今日のランチは 豚の脂身だけで作った 甘い腸詰2本 

あとは 魚のから揚げ一切れ

油身の白い腸詰で ポロポロ米を食べる


これじゃあ 体に良い訳ないけど 他に食べる物がない

会場では ミネラル水と缶コーラしか売っていない

りんご・みかん・トマトを3日分 持ち込んで 正解

 

イメージ 1

写真で見ると なかなかのもんですが

アリの大群があちこち行列しているし

蚊もいるので このベランダに 長居はできません

 


3日目が実質の最終レッスン日

4日目は朝飯食べて帰るだけ

小屋から会場まで 階段を登る時 腿が痛い

 

3日目は 55分レッスンが 6時限

 


アナ講師の印象に残る言葉

足裏のボール( ball )を スイッチ( switch )して方向転換を決めれば 優勝できる

どんなベテランも この基本動作を 初心に戻って 繰り返し練習している

 


実技の合間の 説明時 2日目までは 講師を囲んで 立って聞いていたのが

男性インストラクター以外 椅子に腰かけて聞いている

若手インストラクターの中にも ヤンキー座りで屈みこんでいるひとが1名

ランチの後のレッスン 腰掛けて聞いていて 思わず居眠り

ミスターヤマッ とアン講師から声が飛ぶ 

競技会用の難しい説明 しかも半分タガログ語では ついていけません

 

ペアで1組ずつ踊って 講師がチェック ペアがいない私は見てるだけ

6時限目には 1階のジェフ講師のラテンも1回は受けて見ようと 2階からエスケープ

 

こちら1階は初心者が多いクラスで チャチャチャの基本ステップ 男性が少ない

スタジオで1年間習って来たフィギャー これなら余裕で受講できます 

マーロンの奥方から紹介され 初日に踊った女性が早速ペアになってくれた

 

夜はセブダンスチーム若手による ダンスショー と豪華なブッフェスタイル料理

フェアーウェルパーティーでは 女性はドレス姿が多かった

ダンスショーの後  踊る人は もはや誰もいません

 

 

イメージ 2

お世話になりました アナ エドガー 両講師 

私には 量が多過ぎて 消化不良を起こしました

 

耳栓も役に立たない大音量 カラオケが夜中3時過ぎまで続いた


イメージ 3
さあて 4日振りに 下界に戻ります