danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

早朝成田着 ダンスパーティに立寄り

 

セブ発成田直航便が従来の早朝セブ発から
夜中セブ発成田朝着と時間帯が変ってしまった

ブログ情報の通り 出国審査の長い列
行ったり来たりの列を折り返しながら
SRRVの優先窓口を探した
窓口はあるにはあったが

生憎係官が空席状態では如何ともしがたい

日本行きはいつも 7Kgの機内持込み荷物だけ
手荷物検査で即席生姜パウダーが引っかかった 

バッグを開けさせられた時に
「チャイニーズかコリアンか」となぜか聞く
「日本人」と答えながらボトルを取り出す
「その中身は何だ」と聞かれる
「ジンジャーパウダー」と言うと 即OK
ガンパウダーじゃないよー と念押ししておく

インチョン行き搭乗口変更のアナウンスが

英・タガログ・韓国・日本語の4ヶ国語で繰返し流れる
静寂は悪 人間は音漬けにしないといけないと思っている輩が多すぎる この国は と思ったけど

そんな悠長な話でない

以前は搭乗口変更アナウンスは一度っきりだった

乗客からのクレームの嵐が今回の過剰アナウンスだと思う

 


無料熱湯サービス機はメンテ不能で箱が被せられていた 役立つサービスは続かないですぐ終る

前日のパーティで食べ過ぎ  昼にお粥1杯だけ
このまま日本に着いてからうどんでも食べよう

成田からの帰宅途中 船橋のDPに立ち寄った
DP始まるまでスターバックスでネットして待つ

 

会場にはおなじみの顔ぶれが
あら今日はひとり? あとで踊ってねー
とウィンクする顔なじみはいいけど

ポツンと座っていると誘ってくる人もいる
4ヶ月半振りのダンスパーティ
誰とでもOKと踊ってみると
お相手は左右に体が回ってくれない

踵を上げないベタ足ステップ

背筋とふくらはぎが悲鳴をあげてくる
ミキシング一周だけならどうにでもなるけど
何曲も誘われて たまらず休憩

自分を殺して踊るのではなく

相手のペースに合わして自分も楽しむように

ってねー