danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

ベテラン インストラクター

ダンスパーティで まったく踊れなかったのが
スローフォックストロット と クイックステップ の2種目
 
帰国して 2月の公民館ダンスパーティでのこと
ラテン種目を踊った後 腰掛けて休んでいる時 
 
初めて女性から誘われた
踊った曲は スローだった 踊っている最中に
 
「 あのー これ スロー なんですけど・・・ 」  と 言われてしまい
 
1曲 踊り 「 ありがとうございました 」  と 離れて行ってしまった
 
セブに戻り メイ インストラクターに 
今度は スローとクイックを教えてほしい と頼むと
 
ダメー ぜんぜん教えられない ですと
 
彼女がダメなら 他に居ないのは わかっていたので さあ困った
 
メイちゃん 男性インストラクターなら 紹介できる と言う
事務局に スローとクイックの女性インストラクターを聞いても 同じ返事
 
以前 ベテラン女性インストラクターがスタジオに出入りしていたのを思い出し
事務局に 彼女はどうか 尋ねると いま妊娠中でダメ
 
バランガイ 学校ダンス競技会で 審査員をしていた 女性が居ましたよね 
彼女はどうですか?
 
OK と その場で 彼女に電話してくれた
現役を退いて自信がないけど と言うのを 
基本の基本のステップでいいので と頼み込み  やっと 確保
 
 
イメージ 1
セシル インストラクター
 
セブダンスチーム若手選手の多くが かつて 彼女から手ほどきを受けている
まさに ベテラン インストラクターの風格 毎日よろしくお願いします
いつまでかかるの ダンスの習得
 
 
 
 
イメージ 2
 レッスンが終って 帰り道 グアダルーペ教会が夕日に輝いている