danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

移ろい変わるダンスパーティー

 

カワさん行きつけの渋谷大和田DPに行ってみた

豊洲ではお互い単身参加だったけれど今回は同伴

ここは遠いので彼に誘われて今までに数回だけ訪問

4日前に運良くサークル仲間MKIさんからOKの返事

 

ダンスタイム一曲全演奏で流すのでじっくり踊れる

曲が長い分 次の曲の合間に休みたくもなる

ルンバならゆっくりだから踊りながら休めるよ

に対し MKIさんに言わせると

 

「ルンバは体全体を使うので一番疲れる」

「チャチャは動きが早い分ごまかせるので楽」

 

なんですと

サークルで一番若い元学連が言うと即納得

 

 

ここはミキシングも一味違っていた

広い体育館なので半周するだけでも距離がある

 

「私 初心者だから よろしくね」

踊り始めた途端 中国語アクセントで言われた 

ああそうなんだと 無難なステップで踊る

 

基本ステップだけで 踊っていると

「今日は仲間3人でチャーターして来たの」

「彼 若くてパワーがあるから 私も踊れる」

 

若いイケメンをチャーターしたことを自慢?

私が年寄でパワーもなくて物足りないってこと?

いずれでもミキシングの相手に踊りながら言うか

 

最近 特にコロナ以降のダンスパーティー 

どこも男性の割合が多い

 

ミキシングで順番待つのは男性ばかりというところが

北京語女性軍団が何人もDIをチャーターして来てる

当たらない女性はチャーター以外の男性を待ち並ぶ

 

 

 


Owada DP

動画撮影ご自由に のカップル披露ダンスタイム 

チャーター組が颯爽と次々に踊り出す

北京語軍団がスマホで仲間の動画を撮り合っている

 

 

今後のダンスパーティー

若手プロダンサーと北京語女性軍団による

軍団が楽しめるパーティーへ変遷するのだろう

高齢者はどっこい 同じ世代同士で楽しむさ