danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

ダンサーのメッカ 渋谷文化総合センター



ムッとする猛暑の中
競技会ダンサーのメッカ渋谷文化総合センターに初めて踊りに行った
お相手紹介するけど 知り合いを連れてくるとより楽しいですよ
カワさんのアドバイス通り 同じサークルの女性を誘って行った

朝食時 手から滑り落ちた箸を掴もうとして拍子に 手首に1センチも箸が垂直に刺さってしまった 
思いもよらない事故 体から汗がにじみ出てくる
そのうちクラクラしてきた しばらく横になって休んだ
今日のダンスできるかなあ ドタキャンが頭をよぎった
誘ってくれたカワさんにも誘った女性にも悪い
踊れなくともいいから会場には行こうと決断
駅前薬局で消毒液とバンドエイドを買い その場で処置した


イメージ 1
渋谷会場 何に驚いたかって 
踊ってる女性の表情が うっとり恍惚としている
体のコンタクトがピタッときまり 斜めに傾き 時に真横にしなる
ビア樽直立コンタクトの公民館ダンサーとまるで踊りが違う
目標とすべきダンススタイルが目前に展開されている渋谷会場
セブに戻り頼んでみよう 女性を恍惚にするリード身に付けたいと

紹介された人と踊っていて ドレスの胸に血が付いているのを発見
手首のバンドエイドから血が飛んだと思って 洗いに行ってもらった
マジックインキが付いたものとわかりホッとする
ダンス後近くの居酒屋へ4人で打ち上げ
サークルの女性とカワさんは同級生しかも学生時代まで家が近所
だったことがわかり大盛り上がり はは世間は狭い

翌日は地元ダンススタジオ主催のダンスパーティー
ロダンサーと誰でも踊れますの集客キャッチ
ミラーボールにスポットライトでキンキンギラギラ衣装に身を固めた
お金持ち女性ダンス愛好家に恍惚となってもらうデモが盛りたくさん
スタジオオーナー夫婦が4時間出ずっぱりエネルギー出し切り営業
ロダンサーと踊れるとあって 
女性はフルドレス姿でスタンバイするも
4時間でもプロと踊れるのはちょっとの時間だけ

踊り足りない方はスタジオに来てねのパーティースタイル
私も踊ってもらいました 167cmのプロダンサー
胸から上が仰け反るので身長差は気にならず踊れたんです