danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

セブ ダンススポーツチームと千葉で再会



セブ ダンススポーツチームDIのレッスンを受けること足掛け7年
実質3年半の間 10人を超えるDIからレッスンしてもらった
今年3月からレッスンを受けているDIジョイから聞いた
国際ダンス競技会に出場するために 7月に日本に来ると
できれば会いに行くからねーと気持ちを伝えておいた

先日再会したダンス愛好家カワさんからメールで
西千葉のダンススタジオオーナーのハルさんがセブチームの
競技会エントリーなど諸手続きを始め選手の受け入れをされており
競技会前日のスダジオ主催のダンスパーティー
セブチーム選手が来ると聞いてカワさんと二人で行くことにした


イメージ 1

自社ビルスタジオでのダンスパーティーってどんな感じ
社交ダンスにハマった高齢者ばかりでアットホームな雰囲気
ダンス好きなら みんな親戚よーってか
体が動く限りダンスにのめり込む 意気込みがプンプン

イメージ 2
ダンスパーティー・懇親会も終わって これから都内ホテルへ移動


翌日 セブチーム選手全員が出場する国際競技会に応援に行った
会場はオークラホテル系列のイースト21
ディナー付き入場料ん万円 立ち見入場料5千円 予約無しでは入場は難しいんですと なんとも排他的な国際競技会だ

イメージ 4

カワさんはこの会場での競技会にも何度か選手出場している
ホテルに聞いても場所を貸しているだけなので主催者に聞いてくれ
主催者に問い合わせようにも 事務局の電話はファックス対応のみ
メールしても休日なので返事はない
入場できるのかどうか 直接会場に行くしかない


受付近くに早々と到着していたハルさんとDIジェフリーが居た
セブチームへの縁の下の力持ち ご苦労様です

予約無しの当日立ち見入場料6千円で入場できた

ディナータイムまではテーブル席に座って見られるとカワさんから
聞いていたので午前10時から午後6時までそうさせてもらった

マムレン・アンセルモ組と金太郎・ロペス組の対決
ジャンポール・ジョイ組とジェフリー・ノエリン組と
昨年からセブ ダンスキャンプに招かれている
オーストラリア チャンピオンの ブロディ・ラナ組の対決
結果はどうあれ 見応えあり

イメージ 3
戦い済んでほっ  セブチーム お疲れ様でした