danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

プロダンサー


ワルツを2曲 タンゴ スロー クイックを各1曲の5曲で 計12分間
これをスマートフォンにダウンロードして 毎回スタジオで流している
1時間で 休み休み 3回から4回繰り返すと 汗びっしょり ぐったり
きょうも ありがとうございました でレッスンを終える
 
58歳から始めたダンス
「 ダンスパーティーで会話しながら踊る 」 が数年来 私の目標だった
 
右手の指が開く 意気込むと姿勢が前かがみになる 肩が上る 
悪い癖が付いたまま 個人レッスンを受けているけど 
最初に付いた癖は なかなか治るものではないと 思い知らされているこのごろ
 
治らないまま 同じパターンのステップの繰り返しなら なんとか会話もできる
数年来の目標はクリアーしたからもういいかなー と思い始めていた時
T藤さんのダンスブログ を見た 
 
私も 気持ち良く踊りたい よしこれを目標にしてみよう
「 ダンスパーティーで会話しながら 気持ち良く踊る 」 を新目標とした



ラプラプ市からセブ市へ引っ越してきたのをきっかけに
再びレッスンを始めた ベテランのやまさん 
9月のセブ競技会を目標にレッスンしている イメージ 1
レッスンは私と同じ時間帯 インストラクターが気持ち良さそうに踊っている
 
 
 
ロダンサー haruさんがやってきた
3ヶ月前 英会話学校に 1週間滞在した折 セブのダンスとはどんなものか
スタジオ視察兼レッスンを体験し 今回は1週間レッスンを夫婦で受講
 
前回は ショーダンスプロで競技会常勝のジミー とのレッスン 
彼は現在シンガポールで稼いでいる真っ最中
今回のお相手は 国内競技会チャンピオンの現役学生ペアー
 
4人のペアーレッスンが始った 夫婦のペアーダンスに学生ペアーが合わせる
初顔合わせなのに ピタッと二組の動きが揃っている
スタジオで練習していたチーム員全員が 練習を止めて注目している 

イメージ 2


ベテランやまさんと4人で フィリピン料理のビュフェレストランへ 


お二人にレッスンの感想を聞いてみた            ( 続 く )