danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

女傑追いかけ ミンダナオ

イメージ 1
爆弾騒ぎの中 良くお出でなすった って歓迎してくれているのかな
 
 
イメージ 18
海がとっても青いから 遠回りして帰ろ
この先で車がパンクした なんせタイヤがツルツルだったから
 
 
イメージ 2
長女が 従兄弟達を連れて 町を案内してくれた
草ぶき屋根が多数残っている 小さな町
 
イメージ 3
防犯もへったくれもないたたずまい 全員顔見知りの町
 
 
イメージ 4
セブだったら 金持ちクラブ内にしかない テニスコート
 
ダディ それとも ボーイフレンド って聞かれる  
30分で町内一周してしまった 
 
ちょっと1人で歩いて見るね と言ってフラフラしてると
 
 
イメージ 5
田んぼまで 乗せて行ってあげる 
 
 
イメージ 6
ノーへル三人乗り 3年前から 無免許で乗っているバイク
ヘルメットライダー ここではまだ1人も見てないし
自家精米所に寄ってから 2ヘクタールの田んぼへ案内してくれた
 
 
 
イメージ 7
登録申請してないから ナンバーは無し
ミンダナオ 陸の孤島は バイク無法地帯かあ 
お母さんの弟が ポリスだから?
 
 
 
イメージ 8
薪 ひと束12ペソ 20束 配達してくれた ガスボンベより安いから
 
今夜は 州議員をしている弟の奥さんの誕生日 
近くに住むバランガイキャプテンをしている妹の家族も集まった
誕生日の奥さん 元セブ英会話学校の先生 試験にパスしてここの裁判支所勤務
 
日本人留学生には慣れている こちらが答えるまで目をそらさず じっと待ちの姿勢
 
二人の馴れ初めは?
 
2ヶ月前 スパ受付で 私ではダメ? って聞かれた の話し
ブログに書いたことを そのまんま伝える
 
カラオケは何を歌うの? 
 
そうさのう ・・・・・・ ビートルズ と ビージーズ
 
さわりを歌ってくれませんか?
 
・・・・・ The long and winding road that leads to your door ~ 
 
酒は飲めないと言うと 私より3歳上の父親がマタドールを飲めとばかり 注ぐ
4倍のコーラで割ってから ロックアイスでさらに割る
じゃあ 明日の夜は ビジョオケに行こう ということになった
 
父親が 女のことを話題にする まあこれは冗談だけだけどお ~
 
いや 冗談ではないでっしょ 娘さんから聞いてますよお ~ で
 
女傑の蹴りが入って ストップ
 
父親 弟 妹 ポリスも含めると4人が 地元ポリティシャンの世界で生きている
次期メイヤーへの出馬も 考えている人達
故郷の街や 町の名前 ブログでは伏せさせていただきます
 
 
 
イメージ 9
朝食に ソーセージ入りフライドライス オムレツ 焼き魚
昨夜の残り物のチキンカレーと タコ煮付 ココナッツフルーツサラダとブコジュース
 
 
 
イメージ 10
昨夜からの流れで 今日は 一族郎党 ビーチでランチバーベキュー
父親が真っ先にカラオケで歌う
 
 
イメージ 11
膝までもない水深が 沖合い100mまで続く 子供を遊ばすにはもってこいだが
これでは 泳ぎようもない 生温かい海水に浸かるだけ
 
 
 
 
イメージ 12
海岸通りは カップルがいっぱい 若い子のグループもいっぱい
ドマゲッティの遊歩道のように 海が臭わない
 
 
イメージ 13
バーも スパも ない 超健全で 超不自然な街
 
 
イメージ 14
タクシーもジプニーもない トライシクルとトライシカッドの街
空港はあっても マクドジョリビーもない 陸の孤島
 
 
 
イメージ 15
海際は水上家屋がびっしり 透明な海水で臭いはないけど 
ゴミが 家の周り一面 浮いている
 
 
イメージ 16
この舳先 台湾の
蘭嶼島のとそっくり
 
 
イメージ 19
空港で 小学校クラスメートのポリスと35年振りの再会
小学校だけの同期だったからか ・・・ 彼は覚えていなかった
 
 
 
イメージ 17
のどかな空港のランディング風景 ・・・ 時節柄 荷物チェックは厳重を極めた