danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

サバンにて 59(泥棒)

イメージ 1
06:00
画面右端の、岬の頂上に廃墟があるので行ってきた。
 
イメージ 2
廃墟のある岬の頂上から、いつもと真逆に撮影。画面右端がスモールララグーナで、正面がサバンビーチ。
 
イメージ 3
岬の頂上。家一軒が建っていた場所にコンクリートの床と別棟のトイレ跡が残っていた。3方を海に囲まれた、究極のオーシャンビューの立地条件。
 
急なコンクリートの石段を登って行くのだが、戦国時代の山城の風情がある。
ここに10数年前に建っていたのは、ドラッグ売人の家だった。
当局の手入れに遭い、ここで射殺された。
 
二日前のビーチバーベキューで、ご一緒した日本人の方が、あれからバタンガスのホテルで泥棒の被害に遭い、今朝サバンに戻って来ました。
 
バタンガスから船でボラカイに行く途中、バタンガス港と市内の中間にあるローカルのビジネスホテルにチェックインし、街に出かけている間に、スーツケースの中から現金10万円と5万ペソを入れたビニール袋とデジカメを抜き取られた。
 
セキュリティガードのいないホテルで、フロントと部屋が別棟になっている。
ドアの鍵は、内側からポッチを押すタイプのもので、鍵が壊されていなかったので、
盗難に気づくまで、スーツケース内を何度も探したそうです。
 
アットホームで安全なサバンに慣れて、あそこは1泊だけと、油断したと言っていました。 お気の毒です。