danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

サバンにて 62(ビッグアップル前で日本人青年と遭遇)

イメージ 1
12:10
昼過ぎまで、ベランダで海を眺めていた。
この天気なので、たまらずビッグララグーナへ泳ぎに出かけた。
ビッグアップルの前の浜辺で、若い東洋人がリュックを背負って一人立ち止まっていた。
手に「地球の歩き方」を持っていたので日本人とわかり、声を掛けた。
今日の宿泊先が決まらないとのこと。値段とロケーション、設備の希望を聞くと、1500ペソ前後、ビーチフロントで静かな環境、設備はこだわらないとのことだったので、スモールララグーナのSHACHE-INNの2階に案内した。4泊5日の初めてのフィリピン旅行で、サバンには2泊。
 
イメージ 2
ビッグララグーナで泳いでいるから、よければ後で来たらと誘った。
2時間ほど経ってから、彼がやってきた。
強行軍の日程で疲れて部屋で昼寝でもしていたのかと思いきや、あれから宿の前の浜から、ボートをチャーターして、ココビーチの先でシュノーケリングをして来たとのこと。
若さよね。限られた時間を目一杯使っている。
 
イメージ 3
18:30