danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

バングラオにて ( ホワイトビーチリゾート )

イメージ 1
裏の家で飼っている 子山羊が草を食べにやって来た
 
イメージ 2
放し飼いだから 自由に動き回っている
 
 
イメージ 3
マルンガイ食べられちゃうと 困るんだけど   
マルンガイはワサビ科で苦いからか 食べないで下草を食べている
 
 
イメージ 4
今日も カンカン照りに誘われて ホワイトビーチへ
 
 
 
イメージ 5
バスで生徒達が来ている以外 他に居ない
 
 
イメージ 6
ズームアップすると 隣のシキホール島が見える
 
 
イメージ 7
正面 低い小さな島が パミラカン
 
イメージ 13
この辺 草地が水際に接近している
 
 
イメージ 8
いつも泳ぐサンクチュアリの正面 ホワイトビーチリゾートと書かれた更衣室
 
イメージ 9
バレーコートと休憩所(利用料 1小屋1日250ペソ) とサリサリストアーだけの設備
リゾートといっても 宿泊設備はないし 利用客は 土日に数人だけ 今日は無人
右端のサリサリストアーで 男子生徒が一人で 店番をしていた
 
イメージ 10
リゾート前の浜
 
イメージ 11
ルーティーンが終わって  生徒達に何処から来たのか聞いてみた
ボホール島内陸部 国立サンミゲル高校の生徒達だった
引率の教師3人と同学年の生徒達が 1台のバスに乗って来ている
 
男子生徒は背中と腹に1.5Lのペットボトルを入れて浮き袋にして
尚且つ 木をいかだ代わりにして万全の体勢
 
近くに海が無い 内陸部に住んでいるので まったく泳げないと言うが
女子は犬かきで泳いでいた
 
 
イメージ 12
帰り道 雲に向かって走る スピードは 景色を見る時間が短くなるので 出さない