danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

パングラオにて ( 同居の押しかけ )

イメージ 1
 
一人で住んでいるなら 一緒に住んであげる と再三言って来る
少しだけ 呉れればOKですと
 
こちらが寝る場所を提供して なんでその上 あげなくてはいけないの
若さへの自信か 押し付けがましいところが気に入らない
 
今いる所を出て より快適な所へという 希望なんでしょう
どうして OKじゃないのかと 又言って来た
 
いくら隣の部屋が空いているとはいえ そのうち 
同じ部屋に寝起きするようになるかもしれない
気楽な独り住まいが 出来なくなるじゃないの
 
イメージ 2
 
メイドや近所の手前ってことも ないこともないし
そのうち 面倒なことになるって
 
時には 癒してくれるかも知れないけど いつも一緒には居たくない
だって うるさいじゃない 
 
イメージ 3
 
私がキッチンで食事の支度をしている時に限って 
私にも頂戴ねってうるさいじゃない
あげれば静かになるから しかたなくあげているんだからね
 
イメージ 4
そういうことで 同居は お断りします
 
 
この家の契約も今週で切れるので 次の島に移動します
ここは 居心地がいい イージーウェイなんだけど