danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

パングラオにて ( 夕食と朝食 )

イメージ 1
市内 BQショッピングモール4階 日本食メニューがあるレストラン「WOK EXPRESS」
 
黄昏時 みんな 屋外で会食中 室内は他に客はいない 蚊を嫌って室内に座った
 
待てど暮せど 注文を取りに来ないけど 
まあいいかあ 黄昏時の空でも 眺めて・・・ 
 
15分待って 通りかかったウェイターに 注文取らないの と笑顔で聞くと
 
・・・・・ ガーン 
 
入口で注文・支払をする ファーストフード式レストランだった
 
 
 
イメージ 2
 海老の天ぷら + 肉野菜炒め + ライス の日本食セット
(A群13種類から+ B群8種類から 一皿ずつ選ぶセット料金が 98ペソ)
 
何でも安い 地方都市タグビラランは
 
天ぷらはサラダ油でパリッと揚げたてで グー 
 
天つゆ 甘過ぎ  肉野菜炒め 甘過ぎ  ライス パサパサ 
他に 日本食 食べられるところ近くに無いから まあいいかあ
 
 
 
イメージ 3
一人で食べるのも侘しいので 朝食は 一緒に食べてもらっている
豚肉・玉葱・マルンガイ のトマトソース炒め が本日のメニュー
材料は指定する あとは全て任せる
 
イメージ 4
マルンガイ ビサヤ語でカモンガイ 家主が 前の畑に何本も接木して植えてある
ビタミンA C カリウム カルシュウム 鉄 ポリフェノール たんぱく質
等が豊富に含まれている 奇跡のハーブと呼ばれている 
毎日食べたらどうなるか 実験中
 
アイアイ 1ヶ月経ったけど 聞くこと以外 相変わらず何もしゃべらない
前住者ヨギの時も 3ヶ月間そうだったと知って ちょっと驚き
あの気さくな彼に対してそうなら 私には尚更だ
 
ヨギからコピーしてもらった 最近の韓国曲 300曲の中から 
スローバラードだけ 30曲ピックアップして 毎朝繰り返し聞いている
メロディーも 歌唱力も すごいとしか言いようが無い曲ばかり