danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

パングラオにて ( 蚊帳の流用 )

イメージ 1
道を下るとホワイトビーチ  緑のカラオケマシンを持ち込んで熱唱中
ここを基点に 100m四方は カラオケ室内となるボリューム
 
 
 
イメージ 2
青空に 雲ひとつ
 
イメージ 3
母親だろうか 海中の息子に何か言っている 傍らに 海で洗う皿を手にした娘
 
イメージ 4
向かいの パミラカン
 
イメージ 5
200m
四方のサンクチュアリ 最大の珊瑚ブロック上 浮かんで水中を眺めていると
餌付けされた熱帯魚が寄って来て  足を突っつく くすぐったいような 痛いような
堪らず移動する
 
 
 
 
 
イメージ 6
本格的な夏に入った 自然志向で エアコンは日本でも使ったことがない
 
一人用ボックス型蚊帳を切って 勝手口に垂らした 上部と左側を木ねじで固定 
右下に重りを下げた 
 
遊びのある建て付けのドア  三方ネットを挟み込むと しっかり閉まる
 
イメージ 7
玄関側窓 寝室の窓二箇所 合計
4箇所を 一人用蚊帳で塞げた
 
糸と針で蚊帳と窓格子を結ぶ予定だったのが  
ビニール皮膜の細銅線で結んだ方が より良いと思いついた