danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

パングラオにて ( 水上ホッピング )

イメージ 1
ホワイトビーチで泳いだ後 浜辺で変な物で遊んでいるファミリーがいる
 
「 ねえねえ 写真撮るから 最初からやってもらっていい 」
 
どうやって遊ぶか見せてもらいましょう   まず グローブして
 
 
イメージ 2
これから 海に突っ込むんだよね
 
 
 
 
イメージ 3
あれー 浮かんだまま進んでいる どうなっているんだー 
海の上でポッピングすると 前に進む それもすごいスピードで
 
 
イメージ 4
グルッと大きく回転して 戻って来た
 
 
イメージ 5
あっと言う間に 帰って来た なんか 楽しそうだなあ
 
「 やらせてもらっても いい? 」
 
1回目 10m で爆沈 2回目 15m でやはり爆沈 難しいし えらい力が要る
だから いいエクササイズになるんですと
 
イメージ 7
ワイワイ遊んでいたら カヌーイストが現れた  
セブ島から単独で 島づたいにやって来た冒険野郎 食料もテントも携帯している
 
 
イメージ 8
カヌーイストも挑戦してみる
 
イメージ 9
おっと 最初に 前方に突っ込むのが難しいみたい
この乗り物 3年前に 初めてアメリカで発売 その後中国製のコピーが現れた
ネットで調べたら 日本で買うと コピーで3万数千円  こちらで買うと 8千ペソ
 
 
 
 
 
イメージ 6
マカティのダンスインストラクター夫妻 と親戚の子供たち
奥さんの実家が ここから歩いて行ける場所 2週間のヴァケーションで
毎日この浜に来て過している  じゃあまた逢えるね
 
 
イメージ 10
地元タグビラランのグループ 彼らも興味深々でポッピングを見ていた
イカとチキンとポテト ごちそうになっちゃった
 
彼女がボーイフレンド3人連れて来たと言うので 興味を持ち 突っ込むと
中央の二人がペアで 両脇は 彼の親友
彼ら3人共仕事は無いし 海外出稼ぎは 競争が激しくて とてもじゃないけど採用されないと諦め 現在待機中ですと