danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

PRISAA( 全国私学体育協会 )大会

Private Schools Athletic Association National Collegiate Games  
日本でいうところのインターカレッジ大会 数日間セブの主要体育施設で開催された
 
イメージ 1
午前中は大会で使用 午後から一般公開される アベリアーナの50mプール
大会期間中 コースロープは張りっぱなし 1日利用料 30ペソ  
泳いでいて底のラインがはっきり見えない程 いつも白濁している石灰の多い水質
 
 
 
イメージ 2
スタジオで ラークが今日のダンススポーツ大会出場者のメイキャップのアルバイト
 
 
 
 
イメージ 3
アンは期間中 スタジオに来た参加者向けレンタルシューズのアルバイトもしている
 
 
彼女が住んでいる ボーディングハウスの大家さんがダンスシューズのレンタルと修理ビジネスをしており その手伝い稼ぎをしている
 
二人はこの後 競技終了後の会場で模範演技をしてから 
夜は近くのホテルでショーに出演
 
 
 
イメージ 4
スタンダード ラテン それぞれ 20数組の出場ペアの中から
スタンダード部門の入賞者
 
 
 
イメージ 5
ラテン部門の入賞者 スタジオで練習していた セブ(セントラルビサヤ地区)が優勝
 
 
 
アンとラークがメイキャップしたペアは 入賞はできなかったけど 
イメージ 6
付き人と一緒に 二人の女性審査員と記念撮影 
 
 
 
会場のセブコロシアムから歩いてアベリアーナに戻ると 
大会後のトラックで大勢の市民がランニングしている
 
暑いから 夜に体動かしているんだ ちょっと走っては歩き また走る のマイペース
 
 
大会に合わせてラバーに張り替えたトラックの脇では
 
 
イメージ 7
迫力満点のボクシング練習もしている あんな重いパンチ喰らったら1発でダウン
 
 
 
 
イメージ 8
大会期間中のテント村 その場でプリントしてくれるオーダーメードTシャツ店
数軒が出店中 1枚 180ペソ