danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

アン&ラークの ネクストステップ

1ヶ月間以上 音沙汰がなかった アンインストラクターから 
 
今夜ラークと3人で会いませんか のメール
 
1ヶ月前から 彼女の後任としてラークインストラクターからレッスンを受けていた
 
彼女は1ヶ月前に ミンダナオに帰省後 
現在はセブで英会話学校の講師として 週五日フルタイムで働いている
2ヶ月間は試用期間 毎月の適性試験をパスすれば 講師契約延長が見込める
 
新しい仕事をしながら アン&ラークペアは 夜には各ホテルでのショーや
マクタン島工業団地 「メプサ」 に入っている日本企業の従業員向け
厚生福祉活動で従業員にダンスを教えている
 
ラークインストラクターは6月新学期から ダンス特待生として4年制大学に入学した
授業料だけは免除 制服・教科書等の費用はもちろん自前
今年同じ大学(USP)に特待生としてセブダンススポーツチームから6人が入学した
学内試験の成績が悪いと 特待が切られるので 試験前は図書館で勉強している 
 
アルバイト先 メプサでのクラス人数は 約40人 主に30代40代の女性 
男性が少ないので 女性同士でのペア組で 練習している
 
今日土曜日はメプサで二人 1時間半のアルバイトをした帰り 
アンの住むボーディングハウスにバイクで行き
イメージ 1
近くの NEO NEO’S GRIL HOUSE で夕食
 
携帯に入っている 家族の写真を見せて いろいろ話してくれる
 
夕食後 マンゴアベニューの ジュリアナ ディスコ に誘ったら 
もうダンスはいい と言うので
ディスコ手前のカラオケボックスで 2時間目いっぱい歌う
ラークの父親は元ミュージシャン ファミリーカラオケで鍛えている 喉を披露
 
 
イメージ 2
カラオケも 息が合っている二人
 
この後 ラークのケータイに インストラクター仲間から
向かいの バクラのコメディーショーに居るからおいでよ
と誘われて 3人で覗きに行った
観光客や外国人をステージに上げて 下ネタ満載で 笑いとチップを取る
えげつないショー