danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

ダンス インストラクター

イメージ 1
メイ インストラクターは21歳 スタンダードもラテンもカバーする貴重な存在
アンセルモ インストラクターはチーム在籍年数・競技会経歴共トップクラス
 
 
イメージ 2
ブログに載せる写真を撮らせてもらった
 
今週末の競技会参加者は広い別のスタジオに練習に行っていて 今日はガラガラ
 
メイ インストラクターと二人で スタジオを独占 
のつもりが ・・・ 初級者では半分の広さを動き回るのが精一杯
 
ダンスパーティで初めて踊る女性に対して 軽い人だな と感じることがある
メイも組むと 軽いと感じる 
今日のレッスンで 謎が解けた
ワルツを踊っている時間の 3分の2は 爪先立ちの状態
この状態だと 回転でも後退でも 軽く移動できる
パーティでたまたま組んだ上級者は 爪先立っていたから 軽く感じたのだった
 
1時間のレッスンの前半は この爪先立ちを使ったボックスステップの繰り返し
太ももがパンパンに張って来るのがわかる 堪らずウオーターブレイクに逃げる
 
1時間ではなく 2時間レッスンに変えませんか と前日メールが来たけど
オールドマンには無理 と断わっておいて 良かったあ