danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

サバンは夏の真っ盛り

波の音で寝て 波の音で目覚める
波打ち際 5m のビーチフロント
 
 
イメージ 1
付随レストランも 波打ち際 
 
 
イメージ 2
プエルトガレラから サバン経由 バタンガス行きボートが沖を通る
 
 
 
イメージ 5
ブランチはロッジ左手の景色を 食後はバルコニーから 右手の景色を
 
自分が今 サバンに居る事を ジワジワっーと実感
何もしなくてもいいし 何でもできるし の 1週間
 
3時過ぎまで 部屋で何もしない時間の無駄遣い後 ビッグララグーナへ
白人ばかり10人ほどが甲羅干し 読書 おしゃべりをしている
 
年末年始の期間はアジア人が それ以降は白人が目立つってかあ
沖合い50mのヘルメット岩に着き ゆっくり泳いで 海にご挨拶
 
 
夜のサバン十字路 居合わせた長期滞在者3人から話を聞く
 
昨年8月に 夜中の浜辺で会って 踊りに誘った子が二人連れで通り過ぎた 
追いかけていって 話しかける
 
「 あなただれだっけ ・・・・・  
あ思い出した ディスコに誘ってくれて 部屋に奥さんが居るからと 先に帰った人ね 」  
 
そんな上手い事 言って帰ったんだっけ 忘れてた
 
「 また 誘いたいんだけど 」
 
「 今 着替えに部屋に戻る途中なの そこで待っていて 後で行くから 」
 
「 いや 待てないね 」
 
「 じゃあ 一緒に部屋まで来れば 凄いところだけど 」
 
「 わかるよ 1部屋に6人くらいで住んで居るんだろう 」
 
「 ちがう わたしひとりだけ 」
 
「 へえー じゃあ 彼女は 」 
 
「 この人はシナンディガンに住んでいるのよ ここからバイクで15分 」
 
二人に付いて 細い路地の奥の奥 着いた所は 
長期滞在者Fさんが前に住んでいた部屋の手前のアパートだった
 
ダブルベッドが一つ 座る場所はない そんな部屋が並ぶアパートの中
 
「 ベッドの真ん中に横になって 両側に私たちが入るから 」 
 
はは のりがいいねえ
 
イメージ 3
「 化粧が済んだら 写真とるから ポーズして 」
 
 
 
イメージ 4
ヴィーナスディスコ ライブ の真っ最中 だーれも踊っていない 
 
 
みんなが踊っていないから踊らないって  そりゃあないよ
場所を変えて キャッチバーに連れて行ってって  そりゃあないよ
シシグもこんなに残ったままじゃない
ダメだ今日は 引き上げよう