danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

武漢ウィルス騒ぎって いったい何

 

 

例年なら花粉舞う今頃はセブにいるはずが

武漢ウィルス騒ぎで全便運行中止

やむなく1か月先の便に変更した

 

人類の5割以上感染し何千万人も死ぬなんて

どう考えてもおかしいのに

こんな恐しい予測を欧米政府がする理由は?

 

ふつうの風邪とそんなに変わらないし

外出や社交をするなという政府の要請は

まあ無視していいんじゃね

というウイルス軽視の考えを封じ込めるため

が表向きの理由

 

 

警察を動員してまで強制する裏の理由は

 

大量破壊兵器がと言って始めたイラク戦争

結局世界の警察米国の覇権が潰れたのと同様

 

各国の経済活動を鈍らせ大不況を起こさせ

紙幣をじゃぶじゃぶ刷る 金融バブルQE

延命している米国金融覇権体制を

ガラガラポンするためだ

 

騒ぎが収束するのは現金融体制が変わった時

前の体制と比べて誰が得するのかをを見れば

今回の騒ぎを引き起こした真犯人がわかる

 

 

持病がある65歳以上 は死ぬ確率が高いって

何も武漢ウィルスに始まったものでないけど

生産性がない老人は ついでに消えろって

各国それぞれのやり方で

世界規模の行動を起こしたのだろう

 

団塊世代ただでさえ免疫力が衰えているのに

ダンスができなくなって 3週間

誰とも喋ることもなく

部屋に閉じこもっている時間の 多いこと

 

体重体組成計で計ると体重増えていないのに

脂肪率が増え 筋量が減っている

ぷよぷよ爺さんの出来あがり ってか

ただ なぜだか花粉症が治っていた

 

 

f:id:danceintent:20200322191704j:plain

天気の良い日 散歩するのはいい

ぶらぶら 海まで往復 5kmを 2時間かけて

万歩計は持ってないけど 7000歩くらい

 

 

 

f:id:danceintent:20200322191748j:plain

閉じ籠っている部屋から モクレンの花(Magnolia)