danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

Abellana National School 今昔

朝8時 天井を金鎚で叩く音で 目が覚めた
前日夕方 上の階から 耳障りな音が聞こえていたので 
我が家ではスピーカーから音楽を流して 相殺させてもらっていた
 
2本の金鎚で 朝から2時間以上も叩かれたんでは 居たたまれない 
何をしているんだろう 確かめに行くと
 
 
イメージ 1
真上の部屋で 床タイルの張替え工事の真っ最中 
 
コンクリート床に直貼りのタイルを 打ち砕いて
果たして 元のように平に貼り直すことが出来るのだろうか
築1年で 張替えとは もったいない 
 
何でもいいけど 早く終わらせて 
工期1週間ですと
 
 
 
イメージ 2
セブシティスポーツコンプレックスでは 400mトラックのメンテナンス工事中
背景は100年以上の歴史を誇る Abellana National School 
 
 
 
 
 
イメージ 4
Abellana National School 正面
 
 
 
イメージ 3
戦前の Abellana National School 
 
夢でもいいから この頃のフィリピンに行ってみたい
 
 
 
 
イメージ 5
木で学校の建物が見えないけど  オスメニアサークルへ続く同じ場所