danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

朝のリザール公園

マニラに来たら 午前中に 毎回行く場所 マニラホテル前の リザール公園 
市民が 朝早くからジョギングや 数々のダンスをしに集まっている
 
イメージ 1
野外フィットネスクラブ 
 
 
 
 
私のお目当ては お隣のダンスレッスン広場
 
イメージ 2
いつも来ているインストラクターのネクターが紹介してくれた アンジェリカ
 
サルサとか 今はやりの何とか を教えてくれた
 
細かいことは気にしないで 私がリードするから 音楽に乗っていればいいのよ
 
と言われ 彼女の顔と公園の緑を見ながら踊る ステップはさっぱり覚えられない
ダンス広場利用料20ペソ  レッスン料 1時間300ペソ
 
今日 午後3時発の便で帰ると言うと 
 
今度マニラに来たら 夜ダンスできる所に連れて行ってあげる 
 
と願っても無いお誘い
レッスンが済んで ジプニーで帰る方向が一緒なので 
公園近くのイエローキャブでピザを一緒に食べてから ジプニーに乗り込んだ
車内で並んで座り 気持ちは勝手に恋人気分
 
 
 
イメージ 3
踊った後はマッサージ ホテル近くのスパ
 
 
今回初めてウェブチェックインを利用してみようと 
プリンターを待たない私は セブのネットカフェでボーディングパスを
プリントアウトしてもらっていた
 
 
大阪行き 長蛇の列を横目に
 
 
 
イメージ 4
端っこにある ウェブチェックイン専用カウンター
待ち時間ゼロでチェックインできた
ネットカフェで カラープリント(10ペソ) できると解ったのが今回の収穫