danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

戻ったセブは初夏の真最中

もっと暑いかと 期待して戻ったセブ 風が吹きぬける初夏の感じで 拍子抜け
バイクで走るには 前方にディーゼル車の排気ガスが留まらず 走り易い
 
ダンスインストラクターのラークに 使っていいよと言い残した バイクだったが
明後日に迫った ダンスコンペティションの練習で 彼は本免許を受験する暇がなく
結局使わずじまい コンドに戻ると駐車場で埃をかぶったままだった
 
昼にブロガーJJさん宅で ぶっかけうどんをご馳走になった
毎日ブログを見て身近に感じていたけど 
奥さんや息子さんの米語が飛び交っている  
外国の家に来たんだ と実感する
 
コンドに戻ると 昨年11月にスタジオで知り合ったT氏からメール
午後3時にスタジオで待ち合わせ 今回はセブに3週間滞在とのこと 
彼は現在 アンインストラクターに付いて ルンバウォークをレッスン中
スタジオで みんなのコンペ前練習を二人で見学 
 
11月 個人レッスン開始の様子
 
彼はマッサージへ 私はオスメニアサークル前のマックへ
そこへ スタジオでは逢えなかった アンとラークからメールが来た
またスタジオに戻って ユニクロで買ってきたレッスン用ウェアーを渡した
明日出発のマニラで 早速使うと言っていた 
 
 
グアダルーペ この街に住み始めて 初日の日暮れ時 を思い出す 
オレンジ色の街灯の下 人が湧いて出たような 賑やかな道路
えらいエネルギッシュな所に来たものだと 慣れない環境にとまどった
住めば都とはよく言ったもので すっかり馴染んだ自分がいる
 
夕食を買って帰る途中の 3分間 町の様子 
 
イメージ 1
よく買って帰る バーベキューと惣菜の店 安くて旨い店には いつも人だかり
 
 
 
 
イメージ 2
通りの向かいは 揚げ物屋台 
使用するのは再生オイルとか バナナを揚げたバナナキューは何度も食べたけど 
 
 
 
 
イメージ 3
バーベキュー店で抱っこされていた子 またしてよって 言ってるのかな
 
 
 
 
イメージ 4
正面バーベキュー店 揚げ物屋台 右端はフィリピン名物パロット売り
 
 
 
イメージ 5
バイクに乗って帰り道 雨水管工事で相変わらずの片側通行で渋滞
 
 
 
イメージ 6
雨水管 グアダルーペ川に届くまで あとどれくらい