danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

インド女性との待合わせ

前夜  彼女宛に
明日午後3時 に会いましょう と 確認のメールを送っておいた
手書きで書いてもらったアドレスが 読み難い 果たして届いているのだろうか
不達メールが来ていないところを見ると 送信はされているけど
 
昼過ぎても メールの返事が無い インド女性は メールの返事も呉れないのか
今回は 一期一会 で終ってしまうのかなあ 
 
3時10分前に アパートを出て 5分前にレストランに入る
来てない
 
「 ミールスですか 」 と ウェイターが来る 
 
「 後で 注文するから 」
  
10分待って 来ない ので
甘いミルクコーヒーでも 飲みながら のんびり待とう
 
40分経った もう来ない   と 諦めた  
 
遅いランチを食べることで 気分転換  
いつも注文する ミニ ミールス  
どうしてこんなに旨いのだろう
いろんなスパイスの 味と香りが深い
 
約束の時間を 1時間過ぎた 午後4時 
あわてた様子で 彼女が現れた
 
「 ごめんなさい こんなに遅くなって 」 
 
と 言いながら持参の ソニーバイオを開く
 
「 案内する前に 画面で説明します 」 
 
と USBスティックで ネット開始
 
ネットに繋がった時点で 
私が送ったメールを   まず確認してもらった
 
「 ここ2日間 メール開いていなかったので ・・・・ 」  
 
あった いくつか届いているメールの中に 私のも  
 
「 昨日も聞いたけど もう一度聞いて いいですか 」
「 昨日と今日と 撮影したあなたの写真 私のブログに載せても OK? 」
 
すんなり OKしてくれる
 
イメージ 1
彼女 昨日のミステリアスな様子とは 打って変わって 
今日は ビジネスウーマンになっている
 
彼女が 民族衣装ではなく 洋服を着ているのは 
祖母が住んでいる 英国に2年間 暮らした経験があるからだろう
 
彼女の話の内容は 
 
ワールドワイドの リゾートクラブへの 入会のお誘いだった
会費を払えば 世界中のリゾートホテルに無料で泊まれるというもの
クラブのホームページを見せながら 紋切り型の説明が 切れ間なく続く
 
あーあ そういうことでしたか 
案内するって 彼女のオフィスね
 
黄泉の国へ 連れて行かれることは なくなったけど
現実の世の 展開内容には がっかり  
オフィス行きは 御辞退 申し上げた
 
 
 
こんな在り来たりの展開後 バンコック 経由 セブへ戻って アップしています
移動中は ネットをする余裕もなく 今から3週間分の整理です