danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

インド 出国の日

アパートメントハウス 入居以来 不動産屋は 無のつぶて 
金はもらっている 訪問して うるさいこと言われても 面倒  ってか 
 
アパートを出る日 午前中 待っていても 来ない
最後に電気代の支払が残っているので 担当が来るはず
 
ランチに出ていますと ドアに置手紙して 階段を下りて行くと 
担当営業のジモハン氏 下から上がってきて バッタリ
年末年始 1週間の休暇を取って 山寺に修行に行っていた彼
言っていた通り 口髭は残して あとはさっぱりとした顔 サンダルも履いている
 
「 やあ 見ちがえた 修行はきつかったんじゃあないですか 」
 
「 山中を裸足で 1日半 70Km 歩き通しでした 」 と
 
「 来ないから 明渡日を忘れていると思って 伝言を書いておいたんですよ 鍵を隣の住人に預けている エアコンは使用しなかったので 電気代は高が知れている サービスしてくれることを期待しますとね 」
 
「 それと 蚊帳とか 延長ソケットコード 蚊取りラケット などなど 置いて帰りますので 良かったら使ってください 」
 
夕方4時半に 鍵を受け取りに来てもらうことになった
先日撮った 従業員全員の写真をプリントしてもらってから
ミールスの食べ収め いつものレストランへ
 
 
イメージ 1
プリントショップまで 乗せて行ってもらった
 
結局 18日間の電気代 130ルピー ( 200円 ) はサービスしてくれた
空港最寄り駅に行く 鉄道駅 ヌーガムバッカム まで
乗り合いタクシーで 10ルピー ( 16円 )
 
 
 
イメージ 3
右に折れて 300m 行くと  Nungambakkam Railway Station
 
 
 
イメージ 2
いくらチェンナイでも 婦人警官は 洋服
 
 
駅近くのDVDショップで 音楽DVDを買い込む 
空港で売っている10分の1の値段
 
 
イメージ 4
片側 3人掛けの車内
 
チェンナイ国際空港最寄 の駅名 Tirusulam Railway Station 
初めて来る人には 空港の駅なのかどうか この名前では わからない
 
 
 
イメージ 5
駅を出た 所で 自家製版 音楽CD DVD を売っていた 
3枚で1000曲入っている 120ルピー( 200円 )
税関で見つかったら 没収される
 
ウェブチェックインで座席も入ったボーディングパスで出国しようとして
航空会社のカウンターで発行する搭乗券でないと ダメだと言われる
 
国際空港 出入国管理 IT化 未だ発展途上