danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

チェンナイの旧市街地 トリプリケーン

チェンナイ 古い街並みの Triplicane ( トリプリケーン ) へ
今日なら道が空いていると思い 出かけてみると 渋滞はいつもと変わらない
 
いつものベジレストラン ミールスで 腹ごしらえ ライス半分で満腹
乗り合いタクシー と オートリキシャで目指すは 旧市街地 トリプリケーン
 
イメージ 1
急に眠り込んだので しかたなく停車 わかるわかる
 
 
イメージ 2
表通りを折れると 別世界が開ける
 
 
イメージ 12
表通りでも 別世界だった
 
 
イメージ 13
家から木が生えている あるがまま
 
 
イメージ 14
黄色い家 こういう裏通りは期待できる
 
 
イメージ 16
炊き出しの真っ最中
 
 
イメージ 15
ミールスにありつける 混んでるけど
 
 
 
イメージ 17
ロンギー姿の男性が祈祷してから 額に赤いマークを付けてもらっている女性
 
 
 
イメージ 18
ここも ミールス を提供している 
 
 
 
イメージ 3
 この大通りを基点にして
 
 
 
イメージ 19
裏通りに入って行くと
 
 
イメージ 4
寺院の脇の 写真左手の家に目が釘付け
 
 
イメージ 6
寺院かと見間違う 家の入口 
 
 
 
イメージ 5
木彫りの彫刻に 分厚い木製ドア
 
 
イメージ 7
女系3代乗り それにしても ヘルメット誰もかぶってないなあ
 
 
 
イメージ 8
ロイヤルエンスフィールドが2台 インドで乗るんだったらこれ 
 
 
イメージ 9
可愛い少女が飛び出して来た
 
 
イメージ 10
イスラム Walaja Mosque に迷い込んだ もう限界 私も横にならして貰おう
 
 
イメージ 11
バスを乗り継いで 地元アンナ ナガーに辿り着いて一安心 
ファーストフード店前 女性4人で コーラムを描いていた