danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

日本人ダンスレッスン生


イメージ 1

日本のダンスサークルで数年前からダンスを始めた markさん

1時間の初レッスン スタンダードとラテン 数種類のダンスを次々と踊る

数年でこれだけ踊れるということは 相当努力したのだと思います

ラテンの体使いを 習いたいそうです 

その気持よくわかります サークルレッスンだけでは 体使いは 習得できません

 


セブに4泊5日の滞在 イワさん夫妻

イワさんは 昨年単身でセブの英会話学校に留学中 プールに泳ぎに来て

スタジオを覗いて 私と目が合った 

「 何やってるんですか 」 から話が始まって

そのまま その日から ジルバを習うことに

平日は英会話学校 土曜日が ダンスレッスンの日々


教わったインストラクターは 2人共 いまは米国に行ってしまった

当時実力 NO1 と NO2 の ハナ と ジェッサ

 

 

 

イメージ 2

奥さん ダンスをするのは 10年振り マーロンD I とワルツ

イワさん そのパンツと靴は ・・・ まいっか 1回限りの観光レッスン




イメージ 3

セブ最後の夜は ジャズンズブルース ライブをバックに実践

イワさん 首を長く 鼻の穴を見せる その姿勢は 今日習ったの