danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

NAIAターミナル1から3へのバス

イメージ 1
先日は寒かった九十九里浜   上方に犬吠崎
 
 
イメージ 2
寄せる波が 泡のよう
 
 
 
イメージ 4
マニラ空港へ着陸態勢
 
 
イメージ 5
この着陸コースだと 窓の景色が最高
 
 
 
税関を出て 横断歩道を渡って 右にスロープを降りると 地下待合場
 
セブパシフィック発着のターミナル3への シャトルバスの乗り場は 
このスロープを降りずに
横断歩道の中間地点から歩いて 右手一番奥にある
 
イメージ 6
料金は 一律 20ペソ 座って発車するのを じっと待つだけ
タクシーと比べて どれだけ気が楽か知れない
 
 
イメージ 7
夜中の 2時まで運行している
これなら 飛行機が遅れても利用できる
 
 
イメージ 8
次の停車所  ターミナル2の到着出口 
 
 
イメージ 9
このターミナル2 を過ぎて
 
次は ターミナル4 そして やっとターミナル3へ
バスを降りて ターミナル入口は 右手一番奥
 
勝手知ったる ターミナル3に来ると ほっとする
 
 
 
イメージ 10
セブ島の山が見えてきた
 
 
イメージ 3
雲の上から見る 夕日 いつもと違って見える
 
 
マクタン空港からグアダルーペに向うタクシー
メーター倒して走り出してから 400ペソだと言う
ノーノーいつも200ペソだよ と答える
重苦しい沈黙が続く車内
 
ガス欠で 中間地点パークモール手前で止まってしまった
ドライバーはトランクルームに積んだ予備のガソリンを入れている
 
私は後ろから走ってくるタクシー 客が乗っていて つかまえられない
 
パークモールのガソリンスタンドに行くからと 乗せていってくれた
あそこならタクシーが止まっているからと  いいやつじゃん
 
パークモールのタクシー乗り場から乗ったタクシー
なんと 反対方向に走り出す 
道が反対だよー と大声出すと
いえ モールを廻ってから とかなんとか間違っていないと言い張る
 
ほとほと タクシーには気が疲れる