danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

D.I.孫娘の誕生日


セシルインストラクターから 家にカラオケあるけど 日曜日来る? と誘われた
日曜日 昼過ぎにメール着信
 
「 バランガイ バサックパルドのサブディビジョン名 と バスケットコート名
タクシーのドライバーに聞いてサブディビジョンに着いたら だれかにバスケットコートまで案内してもらいなさい 」    ですと
 
「 バイクで行くけど サベラーノ通り沿い? 」
 
「 サベラーノ通りに近いよ ハバルハバルライダーに聞けばわかるから 」
 
こういう道案内を受けると 我然やる気が出る性分です
日曜の午後は長い いつ着いても良いので気楽なもの
 
サベラーノ通りに居た男性に サブディビジョンの名を告げると  

「 あと 1キロ先を 右折! 」

サブディビジョンに入って 男の子にバスケットコートを教わった
バスケットコートに面した家から カラオケが聞こえている
 
彼女の 第一声
 
「 よく 来れたわねえー 」
 
「 メールのとおりに 途中2回聞いて 来れたさ 」 
 
今日は孫娘1歳の誕生日 二人の娘はじめ親戚が集まっていた
 
「 家の目と鼻の先にバスケットコートでは うるさいんじゃない? 」
 
「 もう 慣れたし こっちもカラオケで歌うから 」
イメージ 1
長女は病院の看護士さん
 
 
 

イメージ 2
帰り道 サブディビジョンの上に登ると 下界が見渡せる
右手の海 先日フェリーが沈没した海域


イメージ 3
左手彼方に見えるビルは

イメージ 4
セブのランドマーク クラウンリージェンシーホテル


イメージ 5
何組か母子が道にしゃがんで 下界を見ながら夕涼み  イヌも同様に