danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

セブにて ( カラオケとプール )

フォルチュナ通りにあるディスコカラオケ店に行って見た
小町カラオケの並びにある ローカルな方の店に入ると
 
ディスコステージの脇に 20人は余裕で入れる大部屋がカラオケ室となっている
女性を一人付けて1時間歌ったらいくらになるか ママに料金システムを確かめる
 
ドリンクと女性が付いて 1時間当たり500ペソ 入場料が200ペソの
700ペソ が全て込みの料金だと言う 
 
大部屋にポツンと座っていると ママの合図でゾクゾクと女性が入って来た 
選定基準は 愛嬌があって楽しく過せる人
 
「 ビートルズ知ってる人?」  みんな 知ってる と言う
まだまだ 後から部屋に入って来る 10数人の女性が注目している 
笑ってる顔 無表情の顔 私を選びなさいの 顔 顔 顔
 
もうー 早く決めたい!  けど決められない
一人が 「 カーペンターズ知ってる 」 ・・・・ この積極的な発言の娘に決めた
 
なぜか リモコン操作係りとして もう一人 私の横に座っている
 
イメージ 1
左はリモコン専用係り 右積極的発言娘
 
歌っていると 勝手に入ったり出たりして 座って眺めている子が 3人
いつのまにか ドリンクをテーブルに置いて 「 OK?」 なんて聞く
 
ダメに決ってるでしょう NO! と言うと あっさりドリンクを戻し 
そのうちに 出て行った
 
あっという間に1時間  ママが 延長しますか とお伺いに来た
「 今日はこれで止める また来るから 」  
会計は最初の提示通り きっかり 700ペソ  二人に 各100ペソ
いいんじゃないでしょうか この店 
 
 
イメージ 2
セブカントリークラブに隣接する スポーツジム・プール付きホテルに泳ぎに行った
前日 部屋とプールを 見せてもらっていた 
 
 
イメージ 3
5コース 25m 水深1.4m の本格プール
各部屋の窓からは プールしか見えない まるで水泳合宿用の宿みたいだ 
 
1泊1500ペソ どうも韓国資本のホテルのようだ 6人の若い韓国人が泳いでいた
中年韓国女性の宿泊客も目にした 
 
部屋を案内したホテルのフロントの女性は ビジター100ペソだと言っていたのに 本日ジム受付では 300ペソだと言う 隣接しているフロントに確かめると
 
宿泊客の友人ビジターが100ペソで それ以外のビジターは300ペソ ですと 
なにそれ    泳ぎモードに入っているから もう 払うしかない 
 
よーし  しっかり 泳いで元取るぞー  ( 200ペソでむきになっている )
200mを7本 泳いだところで ・・・・ 
左足ふくらはぎが攣って 動けなくなってしまった ( むきになっても トホホ )
練習不足が歴然
 
イメージ 4
フォルチュナ通りの入口交差点に日本製品だけを売っている専門店 町屋マート
 
 
イメージ 7
日本のスーパーの 2倍から3倍の価格だが 
 
 
イメージ 5
これだけの品ぞろいは マニラ マラテの フジマート よりもずっと多い
 
イメージ 6
もちろん ダバオでは 望むべくもない豊富な品数