danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

コロン グアダルーペ バイク チョイ乗り

イメージ 1
ガリオンバザール 看板をくぐった一画にバイクパーツ専門店が並ぶ
 
 
 
 
イメージ 2
シート生地 アルミホイール タイヤ マフラー ミラー 改造パーツ等々
ヘルメットの種類も豊富で安い
 
マクドナルドの窓ガラス脇に止めていたバイクから ヘルメットが盗まれてしまった
シートロックした ヘルメットホルダーから するりと抜き取られていた
取られたヘルメットはここで買った500ペソの物 今回は230ペソの物にした
 
イメージ 3
マーケット近くの カレッサ乗車場所
カルボンマーケット以西は カレッサが庶民の交通手段として走り回っている
 
 
 
イメージ 4
      白馬のカレッサ      鉄の赤カレッサ
 
 
 
夕方 グアダルーペ教会の先 細い山道を バイクで分け入ってみた 
家がひしめき 子供達が道に溢れている 遠い昔の世界に迷い込んだようだ
中腹まで上がって 家並みが途切れた ちょっと肌寒い
 
イメージ 5
山道から グアダルーペ教会の裏道へ戻って来た
 
 
 
セブ市街からここに来る道 ラマアベニューを走るジプニーは全て
教会をぐるりと周回して 来た道に戻る
 
 
イメージ 6
周回道路は地元民の門前町 野菜 果物 魚 肉などの食材の露店に 
いつも人が溢れている そこをジプニーが数珠繋ぎで走る
 
 
 
イメージ 7
教会の先の山腹には 家が立ち並んでいる 
 
 
 
 
イメージ 8
 活気も 人も 溢れている