danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

22年間 ありがとう


子供の時分より 私の元に いつも傍にあったような
これがあれば 行動半径が 気軽に グーンと広がる
 
家近くの道 この道をずっと行くと どこまで続いているんだろう
 
小学3年か4年生かのある日 その道を1人で自転車に乗って辿ってみた
始めて見る街のたたずまい 進むほどに段々心細くなってくる 
道は行き止まりだった ・・・っていうか T字路に突き当たった 
そして もと来た道を ただひたすら戻って行った
 
 
 
イメージ 1
50ccから 段々ステップアップして 22年前に買った1000cc
 
週末になれば 跨れる ・・・と  どれだけ 癒してもらったことか
いつでも出かけられる ・・・と  どんだけ 時めきをもらったことか
 
夏休み 道東の峠道を キャンプ道具満載で グビビビーッ と
登って行った時の排気音と振動 耳と体全体に 記憶が残っています
 
 
 
イメージ 2
22年間 ありがとう