danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

第3回 セブ ダンスキャンプ

セブシティダンススポーツチーム主催の第3回サマーダンスキャンプに参加
前回2回は スタンダードと ラテンの 2部門に分けてのレッスンだったのが
今回は 競技会向け上級者と ダンス初心者の 2クラスに分けてのレッスン
 
2クラス共 スタンダードはワルツ・タンゴ・クイックステップの3種目
ラテンは ルンバ・チャチャチャ・ジャイブ・サンバの4種目 の計7種目
スタンダードもラテンも両方受けたいとの参加者の希望を酌んでの変更かな
 
競技会を目指す上級者とダンス初心者には喜ばれたかも知れないけど
初級者の私にはどっち付かずの居心地の悪いクラス分けとなった
 
 
朝9時から 1時間半のレッスンが 5時限続く
フィリピンタイムで30分遅れて 始まったレッスンは 
ランチタイムを30分に短縮して 帳尻を合わせる
床はタイル張りで滑りが悪く もろ膝と腰に負担がかかる
 
ウェルカムパーティーとフェアウェルパーティー以外の
弁当食のおかずは 2品目だけ
と 厳しい内容は 今回も変更無し
 
初心者クラスは 基本アマルガメーションを繰り返す レッスン内容
上級者クラスは いかに競技会で良い結果を出すかの ポイントレッスン
英話のヒアリング練習には 良いかもしれないけど 
2つのクラス レベルが違い過ぎ
 
上級者クラスに入ったものの
ラテン種目では基本アマルガメーションからバリエーションに移行したあたりから 
やったこともないステップの オンパレード 
 
周りは競技会に出ている受講生ばかり  ステップが 速過ぎ
常日頃練習しているステップを ああこうねと 調整している感じ 
 
私の3拍子あたりで 周りの人は4拍子を終えている
最後の4拍は もう省略して みんなの1拍目に付いて行く
1拍目だけは 揃って踊っているかのように ・・・・
 
 
ダンスに ・・・・・ なって いない
ダメだ こりゃ 見学してる しかない
 
 
 
優秀なラテンペアーの講義が受けられるとあって セブチームメンバーも集まった
 
Ronnie & Charlea Vergara ペアー
 
 
 
 
フェアウェルパーティでの サムソンとメイ
 
 
ジョンポール ジェフリー ジャム 3人による トリオダンス