danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

ラテンダンスは ルンバウォークから

これが出来ないと格好がつかない ラテンダンスの土台 ルンバウォーク
セブダンススポーツチームでは 練習前のアップに ルンバウォークは必須
 
4年前このスタジオでラテンダンスを習い始めた時 
最初に教わったのが やはり ルンバウォーク
 
 

 

これが出来れば いつのまにかダンスが踊れるようになっているから 
と言われ 2年かかって何とか歩けるように 
体の柔らかい若者のように 自然にラテンダンスが踊れるのは
年齢のギャップがありすぎで叶わなかったけれど
 
今回1ヶ月間帰国滞在する前日 ジャムDIのルンバウォークを録画させて頂いた

ルンバウォーク 知らない人が見ても 何が何だかわからないでしょうが
上体を落さず 腰骨を左前そして右前と交互に繰り出しながら歩くのが ポイント
 
 
 
 

 

4年前は前進を習得するのが精一杯だったけど 今回は後退も
 
 
 
 
 
 

 

最後に チャチャウォーク
 
 
 
 
これらウォークを本格的に練習し始めると 腰に負担がやって来る 
毎日はとても無理 金曜日にやって 土日の2日間は疲労回復日