danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

早朝のセブスポーツコンプレックス

レッスンの後汗をかいたシャツをそのまま着て うたた寝
風邪を引いてしまった 1週間 買出し以外は部屋に篭って養生
 
直射日光と排ガス そこのけそこのけ車が通るのクラクション
この街を出歩くには 心身ともにタフじゃないといけない
咳は抜けないけど そろそろ回復したかなと 出かけることに
 
市民のための運動場 セブスポーツコンプレックス
日が昇る前 暗いうちから開いている 入場料15ペソ
日が暮れる 夕方の運動場は見慣れているけど 
早朝はどんな光景が展開されているのか 見に行ってみた
 
スポーツウェアとジョギングシューズ 
持ち物は デジカメとキーホルダー付き小銭入 だけ
水はオーバルトラック脇で売っている
 
イメージ 1
滑りにくいラバー系グランドトラック クッションもOK
サッカー国際試合直前に整備した芝も 一応まだ健在
 
 
グループで走る学生も居れば 歩くだけのタンボックな成人
幼子と手をつないで歩く母親 買物用押車を押して歩く老女
中華系 マレー系 西欧系 インド系  さまざまな顔
街角ウォッチング同様 見飽きることがない
 
早朝も夕方も まったく運動場の雰囲気は一緒
それぞれマイペースな のんびりした雰囲気
鍛えるというより 体を動かしながら この場に居る事を楽しんでる 
 
足長腰高女性が走っている 見慣れないフォームに つい目が行ってしまう
この時間 不良マダムがヤングボーイを漁る場だと聞いたけど?
需要と供給 そういうこともあるんでしょう
 
 
 
 
https://www.youtube.com/watch?v=51jMDtsHHgM
ズンバもダンス で 動画コレクション
トラックをのんびり歩いているジョガーとダンサーの対比
この運動場で 汗が出てるのは ほんの一部のダンサーだけ