danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

D I ジョイ 大学卒業家庭パーティー



Over turning lock 1


1年半前から個人レッスンを DIジョイから受けている
レッスンで指摘されたことをPCに打ち込んでるけれど
毎回できないところは同じステップ同じ指摘をされる
頭でわかってはいても 体が動かない
4ヶ月かければ できるかも これは繰り返すしかない

 

学業とフィリピンナショナルチーム選手とダンス教師の
一人三役を4年間こなし 実績を残した彼女

たいしたもんです

 

大学卒業式の翌日
マムレン ロロイコーチ始めセブダンススポーツチーム
彼女の自宅で開かれた卒業記念パーティに招待された


ミンダニリアに隣接したタリサイの彼女の自宅
住所を書いてもらったけど 町名だけで地番がない
当日夜道を探して回るのはしんどいので
3日前の昼過ぎ ご町内の人々に聞きながら探し当てた
初めての場所で該当の家を見つけるのは得意で楽しい

父親と彼女の幼い弟が家にいた
父親も母親もまだ40代 20年前この地に居を構えた
電気技師の父親はマクタン島メプサまで

毎日 車かバイクで 週6日のシフト勤務

母親は自宅近所でサリサリストアーを経営
父親っ子だとジョイが言っていた


この夜 集まったチーム関係者だけでも20数名
リビングには入りきれずに玄関脇通路に溢れた
入賞常連ばかりのジョイと同年輩及び年下のペアー
小学生の頃から学校とスタジオ通いに明け暮れ
泊まり込みで各地の競技会にも出場してきた
学校のクラスメートとはまた違う 戦い続ける
緊密であり年齢に囚われないライバル仲間

 

f:id:danceintent:20191017080447j:plain

2歳下の弟 姉弟ってこんなに似るものなの

 

30分 遅れて着いたけど まだ誰も来てない
卒業後の就職のこと具体的には未定だけど OLかな
こっちは後任のスタンダードの D I 探すのが大変
D I がなかなか見つからない現状を話すと
サイドビジネスでレッスン続けることも可能とのこと
一人三役を続けられる就職って考えられないけど