danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

PRA ( フィリピン退職庁 ) クリスマスパーティ

PRA (フィリピン退職庁) から 11月末にメールでクリスマスパーティ招待状が届いた
 
昨年は 滞在先ダバオで 初めて同パーティに 単身参加し 楽しませていただいた http://blogs.yahoo.co.jp/mahmah85hot/6515349.html
 
昨年で 勝手が分かっていたので 今年は アンインストラクターを誘った
服装は普段着でOK と伝えてはいた が
彼女のボーイフレンド ダンスパートナーラークインストラクターから 
先日 贈られたばかりのドレスを 着て来るんですと
 
バイクで彼女の住むボーディングハウスに迎えに行くと 
黒ジャンパーに黒パンツ 赤のベタ靴の格好で バイクに跨る 
 
会場ホテルの地下駐車場バイク置き場に バイクを停める
エレベーターに向かう途中で 彼女ジャンパーを脱いでバックにしまう
 
会場のテーブルに座るやいなや 腰掛けたまま 黒パンツをスルスルと脱ぎ出す
パンツの下はミニドレス ベタ靴をダンスシューズに履き替える 
更衣室の必要ない 手際の良さに 唖然
 
 
イメージ 1
5時半開場の Harold’s Hotelのルーフトップに一番乗り 眺めの良い席を確保
競技ラテンダンスのプロ 遠目にも映える化粧法で こんなに変わる
普段の個人レッスンも たまにはこれでやってくれると 嬉しいんですが
 
 
 
 
イメージ 2
PRAクリスマスパーティ 昨年のダバオでは 民族舞踊団のショーだった 
ここセブでは ダンススポーツ一組のショー こんなところに都市の特徴が出ている
 
 
 
本日参加の各国退職者に向けて ラマ市長から 歓迎の挨拶が始まった 
原稿無し 各国語の挨拶も交え 長い演説が続いた やっと終った と思ったら
歌を歌うから と言って 出番待機中のライブバンドに 曲を指示する 
 
イメージ 3
バンド演奏者が笑っているところを見ると バンドへの根回しは無かったようだ
お世辞抜きに セブ市長の歌は上手だった
 
アンが言うには 市長はスピーチの後には よく歌うんですと 
アンコールが掛かると もう1曲  歌うこともあるんですと
 
ビュッフェ スタイルの食事 昨年同様 アルコールは自腹注文方式 
料理は西洋式 久し振りに甘過ぎない 素材の旨味を活かした料理を堪能
デザートの甘過ぎないプチケーキ 何度追加されても すぐに無くなる
 
食事が一段落し 一通り催し物も終ると ライブバンドの前で ダンスタイム
ダンスショーのペアが中心となって ダンスフロアーを盛り上げている 
 
 
 
 
イメージ 4
ダンスショーのペアは フロアーに入って来たアンの 
上のヘアスタイルから 下のダンスシューズまで 見て 
アンの正体を見破り フロアーの外で しばし観客状態
 
踊っていた人たちも サーッと 居なくなってしまった
別のダンスショーペアが 出て来たと 思われたか
ヒェーッ ・・・・・・ フロアー貸し切り だあー 
 
普通のスラックスにジョギングシューズ 
あせって踊る私の様子を観て ・・・・・  
 
程なく また混み合ってきた