danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

Balamban タンデムツーリング

セブ島の反対側バランバンまで 往復150km 4時間のツーリング
 
マッサージ終了後 4ヶ月前に行った バランバンに行きたい とおっしゃる
自分から どこそこに行きたいなんてリクエスト 初めて聞いた
土曜日の夜中 土砂降りの雨 日曜のツーリングはお流れだと覚悟したら
朝には 曇り空ながら 雨は止んでいた 降り始めたら戻れば良いと出発
 
イメージ 1
バランバンのショッピングモールに着いたら 本格的に雨が降ってきた
モールは大型スーパーが営業しているだけで 食堂はまだ1軒も開業していない
 
 
 
イメージ 2
雨宿りには ちょうど良い場所 建設中の店舗の廊下
 
 
 
 
町で唯一軒の食堂 4ヶ月前にも入ったけど 不味いことがわかっていたので
レチョンマノック(鳥の丸焼き)を一羽 130ペソ 通りで買って 持ち込んだ
 
 
イメージ 3
上から レチョンマノック 春巻き 小エビの天ぷら 野菜スープ 野菜炒め
セブンアップ2本で 計 110ペソ 
不味いけど セブよりずっと安いから しょうがないかな
 
 
 
 
イメージ 4
この町には 広島県福山に本社がある 常石造船が 18年前から
老朽船の解体 ・ 解体された鉄等の再利用 ・ 小船舶の製造をしている
日本企業の城下町なのに この粗末な店以外に 食べる所がないのです