danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

ジイ バー のダンス練習

イメージ 1

セシル D I  と3年半振りのレッスン 今日は5歳の愛孫も一緒

女性若手DIは 勉学やコールセンター等の本業で 週3回は無理
男性ベテランDIの個人レッスンも受けたが 
組んで踊ると違和感が ・・・
ホールドがガチガチに固まっていて 岩につかまって踊ってるようだ
たまに教わるのはいいけど 毎回はきつい

馴染みの彼女のことを想い出して電話すると
近くで子供の声が聞こえる
二人の孫の世話をする毎日
ダンスからは遠ざかっていても 近所のジムには通っているとのこと

10ダンスの内ベニースワルツとパサドブレを除く8ダンスを1時間
ダンスパーティーにペアーで行ったみたいに続けて踊れる 
スタジオに熱心な他のペアーが居ても ランチタイムを使えば大丈夫

踊る順番も曲目も時間も私におまかせで 気楽は気楽なのだけど
2曲も続けて踊ると汗びっしょり ブレイクタイムしないと持たない 
彼女は平気の平左 汗かいてないし ・・・ ジムで相当鍛えてる
ってか
私はいろいろ仕掛け リードを伝えようと太腿を大きく動かす
彼女は素直に付いて来るだけ歩幅は小さくアップダウンも目立たない

今日まで彼女とはまだ六日間6時間しか踊っていない
歩幅の大きさなど気にせず 音楽に乗ったダンスならそれもいいけど
やはり ペアー共同作業による大きな動きのダンスを目指そう